アート 引っ越し

アート引っ越しで念願のマイホームへ引っ越し

念願のマイホームへの引っ越しだったので、家にキズが付かないか心配でしたが、アート引っ越しセンターさんはとても丁寧に荷物や家具を運んでくれました。

 

作業の方の対応も良く、気持ち良く引っ越しができました。

 

一つだけ残念だったのは、解体しないと運べない伸縮式のテーブルがあり、運んだ後にきちんと組み立ててくれたのですが、3年後に広げようと思ったら出来ませんでした。

 

そのときには気が付かなっかたのですが、組み立て方が間違っていたようで、今もそのままです。

 

今さら言っても作業した方も覚えていないと思い、自分で修理しようと試みましたが、なかなか難しくて未だに直っていません。

 

それ以外は何の問題もなく、お値段もリーズナブルなアート引っ越しセンターは、引っ越し業者の中では良いほうだと思います。

 

これまで6回引っ越しをしましたが、引っ越しが決まったら、まずは各方面の住所変更の手続きの仕方を調べて取り掛かります。

 

忘れがちなのは郵便局に転居の届け出をすることです。

 

これを行うことによって、旧住所宛ての郵便物を新住所へ確か移転後1年間届けてくれます。

 

引っ越しそのものに関しては、そのつど思い切って断舎利をしました。

 

物が少ないほど引っ越しは楽になりますから。

 

うちの場合は夫が物を捨てられない人で、最終的にはダンボール箱をトラックに載せきれなくて夫が自分で運びました。

 

荷物が少なければ、お任せサービスもお値段的にも利用しやすくなります。

 

引っ越しは気力と体力をものすごく使うので、少しでも楽にできるといいですよね。